スタッフブログ
STAFF BLOG

新しいスタートですね🌸

2023.04.10

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科助手・保育士の土屋です。

今回は、矯正体験記はお休みです😌

 

昨年の4月から、娘は幼稚園の年少に、息子は保育園の2歳児クラスに通っていたのですが…

今年からは同じ幼稚園の年中、年少さんになりました🌸

 

私は保育園の送り迎えを担当していたので、天気が良い日はベビーカーを押して

「レーシングカーやってー🏎」

「新幹線やってー🚅」

「ネックスやってー🚃」

と、乗り物大好きな息子からのリクエストに応えながら、朝からダッシュしたり笑

 

お散歩中の犬に可愛いね、なんて話し掛けたり、道ゆく車に興奮したり、花壇に咲く花を見て、何色が好き?なんてお話をしたりしながら登園した日々も終わってしまいました。

同じ園に通うことになり、もちろん楽になったのですが、なんだか寂しいものですね😭💕

 

春は環境の変化があり、わくわくとドキドキでいっぱいの反面、ちょっと疲れも出やすい時期ですよね。

あまり頑張り過ぎず、背伸びし過ぎず、ぼちぼち頑張っていきましょうね💪🏻🔥

 

最近は、矯正のご相談や、診断の為の資料取りも、件数がかなり増えて来ました。

マスク着用が個人の判断になったのも、一つのきっかけでしょう☺️

 

何か歯並びのことで気になることがあれば、定期健診の際に、お気軽にスタッフにお申し付けくださいね!

お待ちしております☺️

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 52 times, 1 visits today)