スタッフブログ
STAFF BLOG

マウスピース矯正の値段は?中学生・高校生でもできる?

2023.04.14

近年、手軽に歯科矯正が始められる「マウスピース矯正」が人気ですよね。ブランドにもよりますが、一般的に中学生・高校生でも保護者の同意があれば契約することができます。

しかし、定額制が魅力という理由だけで契約してしまうと後から後悔してしまうケースがあるんです!

本日は千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科衛生士の横山が、マウスピース矯正の値段や注意点を紹介します。

「マウスピース矯正っていくら?」とお考えの方や、「何歳からできるの?」とお悩みの方、中学生・高校生の保護者の方はぜひ、参考にしてください♪

 

マウスピース矯正とは

マウスピース矯正とは、3Dスキャンしたデータで作成した透明なマウスピースを使った矯正方法です。別名、「アライナー矯正」ともいいます。

メリットは、従来のワイヤーを使った歯科矯正より、見た目が目立たず、痛みやストレスが少ない点です。

デメリットは、専門的な知識がないところで安易に治療をした場合、トラブルにつながる可能性がある点です。

参照:日本歯科矯正学会

https://www.jos.gr.jp/information/guideline_aligner_pointer

スマイルデンタルクリニックでは、矯正専門医が在籍しており、歯並びコーディネーターの資格を持ったスタッフが丁寧にカウンセリングを行っています。小さな疑問や不安があれば、親身にアフターフォローさせていただきます。

当院が行っているマウスピース矯正はインビザラインです。

スタッフはマウスピース矯正の経験者が多いため、気になることがあれば気軽にご相談ください♪

 

マウスピース矯正の値段の相場

マウスピース矯正の一般的な費用相場は以下になります。

  • 前歯のみ 10~40万円
  • 全体 60~100万円

 

矯正前に行う精密検査は5万円程度が目安です。歯を動かす範囲やブランドによって値段が変わります。検査を行う前に矯正の相談を設けている歯科クリニックがほとんどです。

 

マウスピース矯正でお悩みの方はご相談ください

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科では、歯並びコーディネーターや歯科医師による矯正の相談を設けています。

当院では、永久歯列(12歳臼歯)が完了していれば年齢を問わずインビザラインの契約が可能です。

矯正前に行う精密検査の診断結果によっては適応外になることもあります。

インビザラインは生活スタイルに合わせて支払い方法も選べるため、中学生・高校生の保護者の方にも安心いただけます。まずは、気軽にお問い合わせください。

スマイルデンタルクリニック

https://www.smile-dental-clinic.com/?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=gbp

(Visited 1,034 times, 1 visits today)