スタッフブログ
STAFF BLOG

予防歯科シンポジウム🌺

2023.07.06

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科 アシスタントの竹之内です。

 

あっという間に夏本番が始まりましたね!!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は6月にスマイルの理事長のボスである康本先生が主催する「予防歯科シンポジウム」に参加してきました♪

開催地はなんと沖縄!!2泊3日で行ってきました!

それぞれの医院で代表3名ずつで参加しました(^^)

 

全国からたくさんの先生方が集まり、予防歯科をテーマに貴重な話をしてくださり、学びがたくさんありました。

なかでも歯科医師ではないのですが、人間関係をテーマに講演して下さった、木下晴弘先生のお話はとても為になり心に響くものがありました。

 

とても良いお話を聞けたのでシンポジウムで学んだ事を今まとめている最中なので、しっかりみんなに周知出来ればと思っています(^^)

そして、患者さんのためにスマイルは何が出来るのか考えていこうと思います!!

 

貴重な経験をさせていただき、理事長やその間診療して下さったスタッフのみんなに感謝しています😌ありがとうございました!

 

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 48 times, 1 visits today)