スタッフブログ
STAFF BLOG

スポーツドリンク🥤

2023.07.10

こんにちは! 千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリック矯正・小児歯科 歯科衛生士の秋山です🐶

7月に入り、急激に暑くなりましたね😰
皆様いかがお過ごしですか?

夏になると心配なのは熱中症ですよね🥵
今日も熱中症警戒アラートが出ていて、学校のプール授業がなくなった!と来院した子に教えてもらいました😞

暑い日が続くと、熱中症予防でスポーツドリンクを飲む方も多くいらっしゃるかと思いますが、いかがですか?

私も子供の頃は水筒にスポーツドリンクを入れてもらっていた記憶があります🍹

皆様はスポーツドリンクに入っているお砂糖の量を知っていますか??
健康のためと飲む飲み物ですが、、

実は物凄く沢山のお砂糖がはいっているんです👀.′.′

アスリートと呼ばれるプロのスポーツ選手ですら、スポーツドリンクを飲む時にはお水で薄めるほど、、、

これだけ沢山お砂糖が入っている飲み物を1日かけてちょこちょこ、ダラダラ飲んでいたら歯はどうなるでしょう、、、。

そう、虫歯になります😈🦷😈

虫歯を作らないためにも、喉が渇いた時には水かお茶を飲むようにしましょう!
私の幼少期のように水筒にスポーツドリンクは🙅🏻です😓

これからどんどん暑くなっていきますが、規則正しい食生活と質の良い睡眠、こまめな水分補給を心がけ熱中症予防をしましょう!

https://www.smile-dental-clinic.com

(Visited 52 times, 1 visits today)