スタッフブログ
STAFF BLOG

合唱コンクール

2023.11.05

皆さま、こんにちは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の岡野です。

今年も残り2ヶ月。毎年1年が早過ぎて、毎年11月になるとやり残した事がないかと焦ります()

先月、双子の中学最後の合唱コンクールに行ってきました。

今年は千葉県文化会館が改修工事中で使用できないため、四街道文化センターでの開催となり、保護者は学年入れ替えとはなりましたが無事に開催できました。

昨年はマスク姿での合唱でしたが、今年はマスクを外して一生懸命歌う姿が見られて感動しました。

双子が生まれて15年。色々な想いが込み上げてきて涙が溢れてきましたが、周りの保護者の方も同様に泣いている方も多くて、みんな同じ気持ちなんだろうな〜と幸せな空間でした。

そんな双子もいよいよ高校受験です。志望校も決まり、あとは勉強あるのみ。長男は1人での闘いでしたが、双子は2人で切磋琢磨できて、男女だからか得意科目も違うので分からない所を教え合ったり、お互い心強い関係なんだろうなと見守っています。

来春には笑顔で合格を勝ち取って欲しいです。

https://kids.smile-dental-clinic.com/

(Visited 16 times, 1 visits today)