スタッフブログ
STAFF BLOG

Winnie the Pooh

2023.12.07

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、受付、アシスタントの中島です。とうとう冬がやってきてしまいましたね。体調不良の方が増えております、皆様お気をつけください。

みなさんくまのプーさんはお好きですか?

私は物心ついたときにはもう好きになっていました。ですが、数年前までWinnie the poohのWinnieの意味を気にしたことがありませんでした。プーさんの発祥はご存知イギリスです。イギリスの動物園にいた熊がモデルになったと言われていますね。実はこのモデルになった熊がカナダのウィニペグというところから来た為Winnipegと名付けられ、あだ名で、Winnie となったようです。プーさんのモデルになった熊がイギリスに行く前にカナダの軍人が飼っていたそうで、ウィニペグの公園や植物園には、この熊の銅像がありました。

https://smile-dental-clinic-kyousei.com/

(Visited 39 times, 1 visits today)