スタッフブログ
STAFF BLOG

ひな祭り🎎

2024.03.10

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科助手・保育士の土屋です。

先日、娘の幼稚園のお友達と一緒に、桃の節句のお祝いをしました🍑

子どもたちはご馳走よりも遊ぶことに夢中になっていましたが😂

ひたすら笑って過ごしていて、子どもは本当によく笑うよなぁと、なんだか感心してしまいました😌

子どもは一日に300〜400回笑い、大人になると一日に15回しか笑わない、なんていうデータもありますよね。

子育てをしていると、子どもが無邪気に笑う姿を真近で感じることができ、それにつられて笑ったり、微笑み返したり…

私はきっと平均より笑っているのかな、なんて思います😌💓

色々嫌なことがあっても、我が子のおかげでまた前を見て踏ん張れている、そんな感じです。

そんな幸せをくれる我が子に感謝して、手を差し出せば握り返してくれる、腕を広げれば飛び込んで来てくれる、私たち大人と遊んでくれる今を、大切に大切に過ごして行きたいと思います。

https://kids.smile-dental-clinic.com/

https://instagram.com/smile_dc_kids?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

(Visited 31 times, 1 visits today)