スタッフブログ
STAFF BLOG

ドナルドダック

2024.04.29

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科助手、保育士の松井です🌷

ディズニーランドではパルパルーザ第二弾!
「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」が開催していますね!
ミニーちゃんの装飾もとっても可愛かったので
きっとドナルドファンはたまりませんね🫶

今回は主役のドナルドに焦点を当ててブログを書きたいと思います!

デビューは1934年6月9日「かしこいメンドリ」
かしこいメンドリでは脇役でしたが、
同年「ミッキーの芝居見物」にてミッキーと共演。
人気は急上昇でした🪿

それ以降、ドナルドの短編映画が制作され出演作品は170本以上、ミッキーマウスよりも出演作品が多いのです😳

趣味は釣り🎣とゴルフ⛳️🏌️‍♀️
釣りやゴルフは短編映画の中でもよくある場面でグーフィーやミッキーも釣りやゴルフは好きそうです😊

とてもアヒルの鳴き声そのままのように話すため、ミッキーやグーフィーにも通じない時があり話を聞いてもらえないことも。。。本人も悩んでいるそうです💦

短気な正確なため喜怒哀楽が1番激しく、チップとデールの短編映画では悪役として出てくることがほとんどです。
名悪役ですね🥺!

そんな名悪役さんですが、グリーティングはミッキー、ミニーにつぐ人気物🩵
これからもたくさんの活躍を楽しみにしています!!

https://kids.smile-dental-clinic.com/

(Visited 18 times, 1 visits today)