スタッフブログ
STAFF BLOG

運動会💨

2024.06.10

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科助手・保育士の土屋です。

先日、子どもたちの運動会がありました。

娘は年長なので、幼稚園最後の運動会です。

つい最近まで、コロコロしていて、ただただ可愛い年少さんだったのに、たった2年間でこんなに立派なお兄さん、お姉さんに成長した年長さんたちの姿に、終始感動してしまいました…😭

徒競走、親子体操、クラスリレー、鼓笛…沢山の競技が進む中、いよいよ一番の見せ場の組体操。

体操服、頭、お尻、手が汚れても、お膝が痛くても、帽子が脱げてもちっとも気にせず、太陽の眩しさにも負けず、真っ直ぐ前を見て、大きなお返事をしながら次々に技を決めていく我が子の姿が、本当にかっこよかったです。

笛の音が鳴るまで、友達の手を握りしめ、きつい体勢でも懸命に耐える姿に、涙がポロポロと流れ落ちました😭

育休中、2歳児クラスから通っていた幼稚園なので、そろそろ卒園が近付いていると思うと、一つひとつの行事が終わる度に、寂しさが募って来ます。

年中の息子は、去年は終始恥ずかしがっていて、徒競走も先生と手を繋いで歩き、ダンスもずーっと顔を手で隠していたのですが😂

今年は立派にやり切りました💮

クラス皆で頑張ったパラバルーン、こちらも込み上げてくるものがあり、感動して泣いてしまいました🥲

仲の良い友達も沢山出来たので、友達の子どもたちの成長も嬉しく、徒競走ではついつい我が子のように声援を送ってしまいました😊

転んでしまって悔しくて泣いている子もいて、悔し泣きなんて人生で数える程しか出来ないと思うので、そんな気持ちを味わえるだなんて、なんて尊い瞬間なのだろうと、胸が熱くなってしまいましたね…

私も子どもたちに負けず、一つひとつのことを一生懸命に頑張りたいと改めて思いました🔥

楽しく、軽やかに、逞しく、目の前の問題や壁を、どんどんぶち壊して行きましょう!笑

https://kids.smile-dental-clinic.com/

(Visited 30 times, 1 visits today)