スタッフブログ
STAFF BLOG

ピーターパン2

2024.06.28

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科助手、保育士の松井です🌷

先日見た「ピーターパン2」についてお話しします!
ファンタジースプリングスもありピーターパンを見たくなった私は2を初めて観ました🧚

子どもの夢いっぱいのネバーランドでは相変わらずピーターパンとフック船長の愉快な戦いが行われていたのですが、ウェンディの住むロンドンは戦時中真只中。
ウェンディは大人になり子どもが2人いますが旦那さんは戦地へ向かい3人で過ごしています。
そんな中、空襲がロンドンの街を襲います。
ネバーランドとは打って変わってかなり生々しい現実がありました。

かなり現実主義にそだった娘のジェーンは母の語るピーターパンやネバーランドを信じていません。
そんなジェーンをフック船長がウェンディと間違えて誘拐してしまいます🏴‍☠️

ジェーンは子どもが子どものままでいることができるネバーランドという非現実的な世界で成長していきます。。。
つづきが気になる方はぜひご覧ください。

子どものままでいたい子どもたちが集う夢の国ネバーランドで成長したとなると矛盾を感じますが、重要なのは子ども心を忘れないことだと
感じました。

まさにウォルトの気持ちが反映されている映画だと思います!

そんな梅雨の日を過ごしたスマイルのディズニーオタクでした☔️🐸

https://kids.smile-dental-clinic.com/

(Visited 15 times, 1 visits today)