スタッフブログ
STAFF BLOG

歯磨き教室🪥✨

2024.10.10

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科助手・保育士の土屋です。

 

先日、ご近所さんの小学校に歯磨き&食事指導に行って来ました♪

 

管理栄養士、養護の先生からのご依頼ということで、当日は大切な生徒さんに対する指導内容の共有だったり、現状の情報交換を行い、大変有意義な時間になりました😊

 

お邪魔した小学校では、先生たちが口育に力を注いでおり、リアルタイムでの授業内容の公開、給食に関するクイズ、食べ方のポイントなどの動画などなど…情報発信が盛んでした。

 

こんなに恵まれた教育環境があるんだ!と、本当に感動しました🥹

 

そして何より、お口のことに関するお話を聞いてくれて、一生懸命考えてくれたお子さんたち、見覚えのあるお子さん、目の前のお子さんに直接想いを伝えることができる場があることに、改めて感謝の気持ちを感じることが出来た一日となりました。

 

後日、スマイルでお会いしたお子さんの保護者の方に、「今日お姉さんたちに会えるの楽しみにしてたんですよー!」と、お声をいただいたことも、本当に嬉しいです☺️💕

 

これからも目の前のお子さんに愛情を持って診療にあたりたいなぁと感じさせられる日々です✨

 

ありがとうございました!

https://kids.smile-dental-clinic.com/

https://instagram.com/smile_dc_kids?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

(Visited 10 times, 1 visits today)