スタッフブログ
STAFF BLOG

秋刀魚

2024.10.20

こんにちは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの古屋です。

天気のいい日は日差しが気持ちよくて過ごしやすい季節ですね。

矯正小児歯科の近くに大きな金木犀の木があってここ最近とーってもいい香りがしています🌟

秋といえば柿、栗、秋刀魚、秋鮭、さつまいも、かぼちゃ、蓮根…美味しいものが多いですよね!子どもたちの好きなものも多いしなるべく季節の旬のものを食卓に並べようと心がけているのですが、我が家の2歳の息子が秋刀魚が大大大好きでして…。

身をほぐしてお皿に乗せるとわんこそばのようにすぐ食べてしまいおかわり!おかわり!と私の秋刀魚を狙ってきます😭

お魚をたくさん食べてくれるのはとても嬉しいのですが私だって秋刀魚が食べたい!!

大人気なく取られまいと急いで食べましたが、息子は家族みんなから少しずつもらって結果2匹分くらい食べていました😋

今年は比較的秋刀魚が買いやすいので、まだまだ秋刀魚食べたいと思います!!

さつまいもサラダにかぼちゃの煮物。

明日はそろそろ食べごろな柿を剥こうと思います🧡

 

https://smile-dental-clinic-kyousei.com/

(Visited 6 times, 1 visits today)