スタッフブログ
STAFF BLOG

ピーターラビットの世界☆

2016.10.19

こんにちは☆

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科

歯科衛生士・保育士の見山です♪

朝晩が冷え込むようになってきましたね。

風邪などひかずにお元気でお過ごしでしょうか?

私はすでに羽毛布団が準備万端です(笑)

 

さて、先日渋谷で開催されていたピーターラビット展に行ってきました。

私は以前うさぎ島に行った時にもその魅力をたくさんお伝えしましたが、

昔飼っていたこともあり、うさぎが大好きです☆

この展覧会では、ビアトリクス・ポターさんのピーターラビットの作品などが208作品展示されていました。

正直なところ、こんなにマジマジとゆっくり絵本の絵に焦点を当ててみるのは初めてでしたが、

見れば見るほど、毛の一本一本も繊細に描かれていて、イラストといえどもきちんと解剖的な体のつくりのまま忠実に描かれており、本当に動き出しそうな絵ばかりでした。

小さい頃呼んだ絵本の世界に浸り、癒しのひとときを過ごせました。

mainvisual

(Visited 14 times, 1 visits today)