スタッフブログ
STAFF BLOG

歯ブラシ処方始めました♪

2017.04.18

image

こんばんは!東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、歯科衛生士の横山です。以前、歯ブラシについて研究中というブログを掲載したのですが、ついに、患者様一人一人に合った歯ブラシを処方することができるようになりました♪

市販の歯ブラシや補助用具は数えきれないほどあり、選ぶのも大変ですよね。歯ブラシだけでなく、補助用具をあれもこれも使うとなると歯磨きをする時間が苦痛に感じることはありませんか?

良かれと思い一生懸命歯磨きをしていたのに、歯肉退縮を指摘されショックを受けた経験はございませんか?

私たちは、道具はシンプルで簡単であることが健康を維持する近道だと考えます。難しい技術はいらず、補助用具の用途を兼ね備え、歯肉退縮を起こさない歯ブラシがあるとしたら1度は使ってみたいなと思いませんか?

従来のタフトブラシに加え、ルシェロ歯ブラシが仲間入りしました♪ルシェロシリーズは1本で3本分の歯ブラシの役割をしてくれます(^-^)歯磨きが苦手な方や、6歳臼歯が生えたお子様から大人の方、補綴物が多い方まで1人1人お口の環境に合った歯ブラシが必ず見つかります!更に見た目も可愛く、好きな色を選ぶ事が可能です♪

また、担当の歯科衛生士が責任を持って丁寧な歯ブラシ指導をさせて頂きます(^-^)この機会に、普段の歯磨きのお悩みや歯ブラシを使用した感想を是非お聞かせください!皆様の意見を参考に、今後も皆様のお口の健康維持のお手伝いをさせて頂きます!

(Visited 11 times, 1 visits today)