スタッフブログ
STAFF BLOG

お魚食べに行きました

2017.08.20

みなさん、こんにちは。
千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、歯科医師のふぁんです。
なかなか不安定なお天気が続きますね(>_<)
お盆休みはいかがお過ごしですか?

私は先日、父と父の友人の歯科衛生士さんと3人で外食に行って参りました。
(ちなみに母と弟は故郷の上海に帰省しており、豪遊してるみたいです…うらやましい!)
普段独り暮らしで、この歳になるとなかなか家族と一緒に過ごす時間も極々少なってきましたが、久々に交流できて良かったです。思い起こすと、私自身反抗的な子どもだったので、昔は親とぶつかることも多かったですが、今こうして飲み交わせることができると考えると、自分も大人になったというか、いい具合に歳をとったと思います(´∀`)

さて、ここからぷち食レポになりますが、お店はご近所にある魚屋さんで、仕事帰りにちょくちょくお店の前を通っていたのですが、実は入るのは初めて。こじんまりしたお店でしたが、アットホームな雰囲気が◎
まず、お通しのネタが豪快!刺身もとにかくデカイ!!焼魚も秋刀魚、塩鯖、トロホッケと頂きましたが、焼き加減が絶妙でどれも美味しい!ハマグリ汁も出汁がきいてて絶品でしたし、シメの海鮮丼も◎。今までお店に入らなかったのが勿体ないくらいでした。
ちなみにその日は単品頼んでみんなで取り分ける感じでしたが、定食も充実していたので、これからは週一ペースで通いたいくらいのお気に入りのお店となりました。

みなさんも美味しいものたくさん食べて、残り少ない夏休みを存分に楽しくお過ごし下さいね。
IMG_6383

(Visited 10 times, 1 visits today)