スタッフブログ
STAFF BLOG

2017.10.20

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、歯科医師のふぁんです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
なかなか悪天候が続きますね(>_<)

さて、ぼくはこの間仕事帰りに一人映画行ってきました!そもそも映画館に足を運ぶのもかなりご無沙汰でしたし、レイトショーは人生初だったかも。観たのは北野武監督の『アウトレイジ最終章』。任侠映画が特別好きというわけでもないですが、このシリーズは前作・前前作を観ていてキャスト陣も豪華で予告編もとても面白そうだったので、楽しみでありました。
感想は期待値が高すぎたのか、思ったよりこじんまりにまとめたという感じで、面白かったのですが、強烈なインパクトは無かったかな。それでも、強面キャストでシリアスなシーンに笑いを盛り込んでくるところがたけしらしくて良かったです。しっかしレイトショーは安いですね!(学生料金並みかよ)

僕自身、すごい映画通というわけでもないですが、一時ものすごい時間を持て余してた時期があり、貪るように映画をレンタルして観てました。好きなジャンルはホラーサスペンスで、いわゆるオバケが出ないような、人間の狂気を描いた作品、それでいてどんでん返しのある、観る側を引き込むようなハラハラさせる映画が好きです。ほとんどの映画は2時間前後あるので、ダレてしまうことが多いのですが、面白い作品はその時間を感じさせないのです。そのたくさん観た中でもっともインパクト感があったひとつを紹介します。
『エスター』
2009年ごろの映画ですが、いろんな意味で衝撃作品。最後まで予測不能な展開で、観ていてハラハラしっぱなしでした。好みのジャンルというのもありますが、ホラーが大丈夫な方にはぜひ観ていただきたい一本です。

418003CE-3972-49E9-8264-7367ABE19897 639FA2DA-C9B6-4354-A423-8B2FC622C11C

(Visited 33 times, 1 visits today)