スタッフブログ
STAFF BLOG

福岡に行ってきました(^^)

2017.11.19

みなさん、こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 歯科医師のふぁんです。
だんだんと寒くなってきましたね。

さて僕は先月の下旬お休みをいただいて大学時代の友人と福岡旅行に行ってまいりました。
ちょうど台風が直撃するかしないかの時期でしたので、飛行機が飛ぶかハラハラしましたが、良いタイミングでかわすことができ、とても運が良かったです。初福岡でしたが、観光というよりもグルメな旅行で、福岡の名物料理を食べ尽くしました。モツ煮から刺身、水炊き、(なぜか)フレンチ、博多ラーメン(意外と薄味でした*_*)…。なかでも印象に残ったのが二日目のお昼にいった料亭で、ステーキ用の和牛を味噌の鍋で煮込んで食べるという珍しいお料理でしたがこれが予想以上に美味しかったです!お店も文化遺産に登録されているほどの立派な建物で、なかなか入りづらい雰囲気はありましたが、戦国時代にタイムスリップしたみたいでとてもワクワクしました。
もちろん街の散策もしまして、都会とはまた違った独特のあたたかい雰囲気がとても素晴らしかったです。二泊三日でしたが文字通りあっという間に時間が過ぎ去り、帰るのが名残惜しいほどでした。ぜひともまた福岡に遊びに行きたいです。

A838527D-13B3-4665-AFF7-74CD74CA638B

(Visited 9 times, 1 visits today)