スタッフブログ
STAFF BLOG

平昌オリンピック

2018.02.18

今晩は!東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、歯科衛生士の横山です^ ^

皆様、まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?平昌オリンピックが開幕し、続々と日本人選手がメダルを獲得し、微笑ましいニュースが続きとても嬉しく思っています。先日の男子フィギュアスケートでは、ショートプログラム、フリーと2日間、丁度昼休みの時間帯に試合が行われたため、スマイルスタッフ一同、テレビに釘付けになりフィギュアスケートを観戦致しました。やはり日本人選手に注目していましたが、各国の選手の技術の高さと演技力に大変感動致しました。中でも羽生弓弦選手のプレッシャーや周りの応援する暖かい空気、怪我で辛かった日々からの復帰などの背景を強く感じ、観てるこちらにも緊張が伝わり、スマイル全員手に汗握りながら応援していました。結果、羽生選手の表現力や立ち振る舞いにとても感動し、見事に金メダルの瞬間を見ることができ、院内中歓声で包まれ忘れられないオリンピックとなりました。宇野昌磨選手も見事銀メダルを獲得し、親戚のおばちゃんみたいに皆喜びました。笑

暗いニュースが多いなか、久しぶりに明るいニュースとなり、午後に来院された患者様とも喜びを分かち合うことができました(^ ^)

まだまだオリンピックは続くので、他の競技も応援したいと思います♫

(Visited 10 times, 1 visits today)