スタッフブログ
STAFF BLOG

ピアノ

2018.03.05

皆さん、こんばんは。

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、事務の岡野です。

3月に入り、桜の便りも待ち遠しいですね。

突然ですが、皆さんは趣味や長年続けている事はありますか?

私は、かれこれ35年くらいピアノを続けています。

特に音楽の道に進んだわけではありませんが、趣味として習い続けています。

現在のピアノの先生も、小学校5年生からの付き合いです。

同年代の生徒がまだ沢山いて、ピアノの先生になった人もいれば、私のように子育てと仕事をしながらピアノを続けている人もいます。

そんなメンバーと、先生や有志の方のお力添えもあり、2年に一度のペースで大人のサロンコンサートを行っています。

今年は記念すべき10回目を迎えることになりました。

私は主人の転勤で5年ぶりの参加になりますが、今回は大好きなブラームスを弾くことにしました。

身体や脳の衰えを感じながらも、本番の11月に向けてスタートしました。

スマイルに来ているお子さん達も、色んな習い事をしていると聞きます。

我が家の子供達も、サッカー、テニス、新体操と、それぞれ頑張っています。

子供達に負けないように、私も努力を続けていきたいな〜と思います。

そして、素敵なホールいっぱいに私らしい演奏を響かせたいです。

DED29E59-C4D5-4807-8C60-D3291A15FC98

(Visited 6 times, 1 visits today)