スタッフブログ
STAFF BLOG

絵本

2018.06.09

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、保育士の中島です。みんなさん週末はどのように過ごされる予定ですか?台風が近づいているようなので、外出の際は気をつけてくださいね。

ところで、「もいもい」という絵本をご存知ですか?どうやら赤ちゃんの目をくぎづけにするようです。先日、知人の赤ちゃんを預かった際、唯一泣き止む瞬間が電車が通り過ぎている時だけでした。電車を見ている時以外は何をしても泣き止まなかったのですが、この絵本を読むとピタッと泣き止みました。全ての赤ちゃんが泣き止むかはわかりませんが、電車に乗ってる時など、赤ちゃんが泣いてしまったとき、困っているママを助けてくれるステキな絵本があるのですね。

(Visited 7 times, 1 visits today)