スタッフブログ
STAFF BLOG

水郷の町!佐原⛩

2018.08.20

おはようございます。

 

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 アシスタントの土屋です。

 

皆様、お盆休みはどんなことをして過ごしましたか😊?

 

私はお盆休みを利用して、またまた伊豆祖父母に会いに行こうかと思っていたのですが、今回は近場でゆっくりすることにしました🍧

 

近所のお蕎麦やさんに行ったり🏯ラーメン屋さんに行ったり🍜花火を見たり🎆大学の後輩の関東学生リーグの応援に行ったり📣久しぶりに主人とゆっくり料理をしてみたり🔪

 

中でも、佐原に遊びに行ったのが良い思い出です♪

 

以前も訪れたことがあった場所ですが、今回は夏ということもあり、緑が豊かで、しかも涼しくて💓

 

とっても気持ち良い気候の中、観光することが出来ました!

 

 

佐原には有形文化財である造形物が数多くあり、しかも中を見学出来る場所が多いです。

 

 

町の色々な所に普段は見られないような景色がありますし、とてもコンパクトな町なので、お子様連れにも良さそうですよ♪

 

美味しいものも沢山食べました✨

 

中でもこちらの宇治抹茶金時🍧

 

 

とにかく抹茶が濃厚で、すごく美味しくて、氷もふわふわで、ビックリ!

 

口の中も外も、お盆の上も、抹茶まみれになりました🍵笑

 

そしてそしてこちらのスリッパ !

 

 

取り扱っていた植田屋荒物店さんは、江戸中期の宝暦9年(1759年)に建てられた建物のお店。

 

色々な調理道具やお茶の道具、お茶碗などを取り扱っているお店ですが、その中で私たちが一目惚れ(一履き惚れ?笑)してしまったのがこちらの”竹踏みスリッパ”です👣

 

山形の蔵王で作られているものらしく、土踏まずの所が山になっていて、履くとなんとも言えない気持ち良さ…♪

 

夏は涼しく、冬は暖かく履ける、1年履いたくらいじゃヘタらない!とのことで、奮発して購入してしまいました!

 

足の疲れって、なかなか取れないですよね。

 

竹踏み効果で、足裏から健康を目指したいと思います!

 

皆様も、クリニックにいらした際は、お盆休みのお話を聞かせてくださいね✨

 

子ども達からも、夏休みの思い出話が聞けるのが、とても楽しみです💓

 

(Visited 27 times, 1 visits today)