スタッフブログ
STAFF BLOG

素朴なケーキ

2019.04.10

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、保育士の中島です。みなさんお花見には行きましたか?春休み中の小学生に聞くと、「お花見でご飯は食べないけど、お友達とお菓子を食べる」と教えてくれました。楽しそうですね。

先週カップケーキを作ったのですが、家にあるものだけで作ったので、シンプルになってしまいました。幸いチョコはあったので刻んでいれましたが、素朴な味に物足りなさを感じたので、次の日、帰ったらチョコをコーティングしようと考えていました。帰ると2歳前の甥が気に入ったようで、たくさん食べていて、小さいのは殆ど残っていなかったので、残っていたものをチョコでコーティングするとそのまた次の日ほとんど残っていませんでした。みんなが美味しく食べてくれたようで良かったです。

http://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 9 times, 1 visits today)