スタッフブログ
STAFF BLOG

ホワイトニングコーディネーター🌹

2019.08.19

こんばんは!千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科の歯科衛生士の飯田です!
猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?夏休みはどこかへ行きましたか?私はあまり遠出はせず、涼しい所涼しい所と言う感じで過ごしております😂!
先日、北口の歯科衛生士スタッフ6名で横浜の鶴見大学にコーディネーター資格を取るべく行ってきました!
久々の試験ということもあり、とても緊張しましたが刺激的な時間でした。また、ホワイトニングとら歯科衛生士または歯科医師であればできます。しかしコーディネーターの資格を取ることで、より最新の知識や情報を患者様に提供できると思いました。また知らなかった事や、復習にもなり行ってよかったなと思いました。
当日は1日講義を受け、講義終了してから試験と1日がかりで行われました。結果は後日。。。という感じです。試験受け終わり手応えはありましたが、やっぱり結果が来るまでは不安でした😂試験自体は4択でやはり専用用語なども多く国家試験を思い出しました🤣
国家試験と同じ形式だったのですが、無意識にわからない問題のマークや解き方が学生時代と同じで、終わってから、あ!勉強法癖になってたーとスタッフと笑ってしまいました🤣もう二度とあそこまで勉強したくはありませんが、癖になるほど勉強してとった資格なんだなと思ってしまいました😝!
結果は先週郵送で届き、、、全員無事合格しました💮!
手続きを済ませ、証明書を待つばかりです😊!
8月はホワイトニングキャンペーンもやっております🌹残りの夏白い歯にしてみませんか🌻🌻🌻お待ちしてます!!

(Visited 9 times, 1 visits today)