スタッフブログ
STAFF BLOG

結婚式👰🏻💕

2019.09.19


こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック、矯正・小児歯科の歯科衛生士飯田です。
先日、高校の同級生の結婚式に行ってきました💒!
その子は神前式であげたので、披露宴という形で参加させて頂きました😊高校の部活の子でした!高校では吹奏楽部で共に3年間切磋琢磨しておりました!!45人私の代はいるのですが、今回20人以上いてもう同窓会😂😂😂それはそれは楽しい会でした。勝手に盛り上がって、泣いて笑ってとても楽しい式でした🥰💕
友達の幸せそうな顔をみてるだけで、こちらも余韻にかなり浸れるくらい幸せでした😋その子もまさかの歯科衛生士ー!!共に同職で頑張っております。時には情報交換なんてことも☺️!その子のご両親にも久々に会えて嬉しかったです。震災の時、私はまだ高校生で部活をしていました。テスト期間中でしたが、私の母校は市船。部活命!です。笑
学食に集まり不安だけどテスト勉強してましょう。との指示が、、できるわけない。笑 家族と連絡も付かずテレビでみた東北は日本とは思えない状況。目を疑いました。吹奏楽部は100名以上いますから、吹奏楽部が合宿所に泊まると、他の部活の子が泊まれません。なんとか船橋市の子を頼って吹奏楽部は家に帰りました。私も家が遠かったので帰れませんでした。私は今回新婦の春花の家に歩いて3時間程歩いて帰りました。帰ったら家の家具全て倒れていて驚きました。春花の両親は公務員でしたので、帰宅難民の対応で帰って来れないとの事で、お風呂も入らず2人で小さなベッドで寝ました。余震で寝れなかったな。怖かったな。とふと春花との思い出を思い出しました。次の日の朝、春花のお父さんが品薄ほとんど何もないコンビニでラ王を買ってきてくれて3人で食べました。あの味は忘れられません。
あまりいい思い出ではありませんが、春花には感謝しても仕切れない程お世話になりました。なので結婚式は感慨深いものがありました。本当に幸せになってほしいです🥺話が長くなりましたが、ほんとにいい式でした!

(Visited 10 times, 1 visits today)