スタッフブログ
STAFF BLOG

合格祈願

2019.12.05

皆さん、こんにちは。
千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、事務の岡野です。
12月に入り、すっかり寒くなってきましたが、皆さん体調を崩してはいないですか?
今日は公休日で、お天気も良かったので、長男の高校受験の合格祈願に、湯島天神にお詣りして来ました。
私も高校受験の時に、母が湯島天神にお詣りに行ってくれて、学業成就鉛筆を買ってきてくれたのですが、
25年以上経った今もまだ同じ鉛筆があったので、長男にも買ってきました。
「一歩一歩進め」
「困難にうちかて」
「日々の努力」
「自信は努力から」
「あせらず、たゆまず、おこたらず」
「人に頼るな 自分でなせば叶う」
鉛筆に刻まれた言葉は、中3だった私にはすごく力になりましたが、長男はどうでしょうか。
暖かくなる頃には、長男と笑顔でお礼参りに行きたいものです。


http://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 8 times, 1 visits today)