スタッフブログ
STAFF BLOG

小さい春見つけた

2021.04.08

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、保育士の中島です。春ですね。コロナ禍で季節を感じにくいですが、公園にはタンポポやナズナが咲いていて、桜だけではなく春を感じることができました。皆さんも小さい春見つけてみてください。

ところで、今年のイースターは4月4日だったそうです。春分の日の後の満月の後の日曜日がイースターのようで、毎年違うようです。また、宗派によっても異なるようです。

イースターは、キリストの復活祭です。復活する前の金曜日にキリストが処刑されてしまうのですが、イースター前の金曜日はGood Fridayといわれお祝いモードに入っています。

ちなみに卵は生命の誕生を意味するもので、うさぎはたくさん子どもを産むことから、豊かな生命の象徴とされています。

またキリストの復活とともに冬から春へと変わる季節のお祝いする祭日となっていて、私もホームステイでイースターエッグハントを体験しましたが、プラスチックのカラフルな卵にチョコレートを入れて庭に隠し、子ども達に探してもらいます。子どもたちは夢中で卵を探し、楽しんでいました。

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 23 times, 1 visits today)