スタッフブログ
STAFF BLOG

筍ご飯🌸

2021.04.15

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、受付の藤井です♪

日中は気温が上がる日が増えてきましたね✨

先日、春を感じようと筍ご飯を炊きました!

春季限定で、皮付きの筍が売られていました🌸

アク抜きされていて、皮をむいたらすぐ食べれるものだったので、切って炊飯器へ!

大きいサイズを買ったので、2合だと筍の量多いかな?と思ったのですが、思っていたより可食部が少ない!笑

今まで皮付きの状態の筍を見たことがなかったのでいい勉強になりました…笑

とってもおいしくできました!😌

今年は桜をあまりちゃんと見れず、春を感じることが少なかったのですが、味覚で春を感じることができました✨

旬のものを食べて、免疫力あげていきましょうね💪

https://smile-dental-clinic-kyousei.com/sp/

(Visited 14 times, 1 visits today)