スタッフブログ
STAFF BLOG

人生初の鍼

2021.07.19

こんばんは。

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 歯科医師のふぁんです。

梅雨が明けてかなり暑くなってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さいね。

私は先日、人生初の鍼をやってきました。

もともと鍼灸には少し興味があったのですが、痛そうなイメージもあってなかなか通うことがなかったですが、腰痛持ちで職業柄も腰痛めやすいため、この度ちょっとしたきっかけもあってやってもらうことになりました。

中国出身の熊みたいな先生でしたが、なかなか良いキャラしており施術がとても上手であまりの気持ちよさに途中寝落ちしてしまいました(^^)

まさに痛気持ちいい感じ!

鍼を打ってもらうときは痛みほぼなくて、気付いたら腰の周りが鍼の山でした(°_°)

ただしトドメの一番凝っているところに刺す時だけ痛すぎて悶えてしまいました(笑)

ただ、おかげで腰が随分と楽になりました。

自費診療でしたけど、かなり安くてそこも良心的でしたし、中国の先生ということもあり、施術中も内輪ネタで盛り上がったり、院自体がアットホームな感じで大変良かったです♪

またぜひ通いたいですね。

今年はやったことないことに色々とチャレンジしていきたいです。

(写真は全く関係ないですが、友人と食べた牛タンシチュー、とっても美味しかった!!)

http://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 19 times, 1 visits today)