スタッフブログ
STAFF BLOG

合格

2021.09.02

皆さま、こんばんは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の岡野です。

9月に入り涼しい日が続いていますが、体調を崩したりしていないでしょうか。

先日受検した漢字検定2級ですが、おかげさまで合格していました。

子供達も各級合格していたので、一安心です。

合格証書とともに得意分野や苦手分野のアドバイスもあり、あらためて日本語って難しくて奥が深いなぁと感じました。

合格はしましたが、まだまだ勉強が必要だなと痛感しました。

子供達はまだまだ次の級に挑戦するので、私も一緒に勉強していきたいなと思っています。

準1級を取得済の方がいたら、ぜひアドバイスを頂きたいです!

それと並行して、別の資格取得の勉強も続けています。

コロナで外出もなかなか出来ないし、友人にも会えず気分も落ち込みますが、勉強が良い気分転換になっています。

まだまだ油断できない日々ですが、おうち時間を楽しみながらコロナが落ち着くのを願うばかりです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 14 times, 1 visits today)