スタッフブログ
STAFF BLOG

ひまわり歯科合同勉強会

2021.10.31

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの竹之内です。

すっかり寒くなってきてもう秋が終わってしまいそうですね!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日宮崎県にあるひまわり歯科という矯正・小児歯科とzoomでの合同勉強会を行いました。

それぞれ3人ずつお題を決めて発表をしました。

私はこの発表者に選ばれ始めてのプレゼンを行いました!お題は「スマイルでのプレオルソ矯正について」です。keynoteを使用してスライドを作るのも初めてで凄く大変でしたが、理事長をはじめ、スタッフのみんながアドバイスをくれてなんとか無事に発表を終える事が出来ました。

貴重な体験をさせていただきとても感謝しています。

zoomを使って勉強会をするのも初めてでしたが、遠く離れた宮崎県とこのように勉強会をする事が出来てとても新鮮でしたし、これからも機会があればどんどん情報交換し勉強出来ればいいなと思いました!ひまわり歯科さんのいいところを学んでスマイルにも取り入れさらに患者さんの為に出来る事を考えていきたいです(^^)

(Visited 16 times, 1 visits today)