スタッフブログ
STAFF BLOG

🦪❄

2022.03.10

こんにちは!スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科アシスタントの青塚です🐬

もうすぐ長くて寒かった冬ももうすぐ終わりますね!春の訪れも楽しみですが、冬は何と言っても大好きな生牡蠣の旬なシーズンでもあったので🦪たくさん食べました!✨

 

焼き、牡蠣フライではなく……生牡蠣へのこだわりがある私は、お酒と共に今シーズンもいっぱい食べれました✨

牡蠣は通称『海のミルク』と言われるくらい栄養満点で、

よくレモン🍋などの柑橘類が一緒に横に添えてあるのは、一緒に食べる事で、牡蠣に含まれている鉄・亜鉛の吸収率をアップさせる効果があるみたいです!

美味しく食べれて、栄養も取れるのはすっごく嬉しいことですね🎶

次の冬シーズンも、

もっともっと沢山食べたいなと思います🔥

 

 

 

 

 

(Visited 48 times, 1 visits today)