スタッフブログ
STAFF BLOG

親子教室🦷

2022.06.10

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科助手・保育士の土屋です。

スマイルデンタルクリニックでは、0〜3歳向けに親子教室を始めました🦷

・まだスマイルに来たことがない

・いつから歯医者さんに行けば良いんだろう?

・歯が生えて来たけど、ケアの仕方は?

・離乳食が始まったけど、何かポイントはある?

・子どものおやつってどんな物が良いんだろう?

・歯並びの為に乳幼児期から出来ることって?

大切なお子さまのお口のことで、悩まれたことはありませんか?

歯科衛生士とお話をしながら、色々なお悩みや疑問にお答え出来たらと思います☺️

お話ししている間、お子さまは保育士と一緒に楽しく過ごしましょう♪

ちょっとした手遊びやリトミックなども楽しめたらと思います☺️

昨日、早速親子教室に来てくれた0歳のお子さまを子育て中の保護者の方からは

「キッズルームが広くてビックリしました。コロナで行き場所がなくなって、今回初めてこういう場所に遊びに来ました。ちょうど人見知りも始まって、どうかな?と思ったけど、楽しく過ごせたし、色々なお話が出来て嬉しかったです。」

とのお言葉を頂戴しました💓

今は、他の保護者の方と交流できる児童館や子育て広場が予約制になってしまっていたり、そもそも閉鎖されてしまっていたり…

お子さまを連れてお出掛けできる場所が限られてしまっていますよね。

お出掛け先の一つに、「スマイルの親子教室」を是非検討してみてくださいね☺️

歯医者さんデビュー、見守らせてください♪

何か質問等ありましたら、是非お電話でお問合せ下さい。

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 241 times, 1 visits today)