スタッフブログ
STAFF BLOG

親知らず①

2022.07.01

こんばんは!船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科受付の石林です🐼

最近かなり暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか。
私は先日親知らずを抜きました🦷
私は上は元々なく、下だけ左右とも少し頭が見えているという感じでしっかりは生えていない状態でした。
よく食べ物が詰まり歯磨きもしにくい場所なため、たまに腫れて痛むけど自分でそこを意識して磨けば2,3日でいつも痛みがひいていました。
しかし今年の2月に痛みが出た時、そこを重点的に磨いても洗口液を使っても全く良くならず、1週間ほどで喉の辺りまで痛みが出たため先生に診てもらい、汚れをキレイにしてもらい、また抗生剤を数日間服用して痛みはおさまりました。
その時にもし抜くなら大学病院に紹介になると話があり、今後また痛みを繰り返すなら抜いた方が楽!と思い抜くことを決意しました💪

長くなったので抜いた日のことはまた次回にしますね!

かなり暑い日が続きますので、熱中症には気をつけてお過ごしください☺️

(Visited 89 times, 1 visits today)