スタッフブログ
STAFF BLOG

高校野球⚾️

2022.08.19

こんにちは!千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科衛生士の飯田です🪥

先日私は我が母校である市船が15年ぶりに甲子園に出場するということで、甲子園に応援に行きました⚾️!

私は在学中吹奏楽部に所属していました。そして、今映画にもなっている「20歳のソウル」の主人公の大義は私の1学年下の後輩でもあります。大義の作った「市船ソウル」が初めて甲子園で吹ける。観に行かないわけには行かず、父と娘だけで初めて2人で旅行がてら行ってきました☺️笑

 

1回戦裏まず流れたのは、アッコちゃんでも、サウスポーでも、アフリカンでもなく、市船カモンでもなく、市船ソウルでした。その瞬間、やったね大義!と思わず空を見上げて涙がでてきました。

試合は無事9回まかさのデッドボールでの逆転勝利でした。千葉県大会も何度か応援に行きましたが、ピンチの度に空をみては大義お願いねー!!って何回お願いしたことか🤪!たぶん彼は呆れていることでしょう🤣!でも9回が始まった直後、飛行機雲がすーーっと現れました。大義が亡くなる前の定期演奏会の吹劇のテーマも「飛行機雲」たまたまかもしれませんが、大義観にきたのかなー🥰なんて思ってしまいました。

 

残念ながら2回戦で市船は負けていまいましたが、卒業して10年たっても母校を心から家族と応援できるのは本当に嬉しいことだなと思います。きっとこの先も楽しませてくれることでしょう!

船橋市民の皆様の応援があってこそです!!現役時代のころからありがとうございます!!

 

夏は終わりましたが、まだ少し夏休みは残っていますね☺️!宿題は終わりましたか?夏休み明けは毎年虫歯の治療が増えます。ダラダラ食べをせず、歯磨きを最低2回はやっていきましょう!

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 42 times, 1 visits today)