スタッフブログ
STAFF BLOG

歯の違和感

2022.11.06

こんばんは!

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正小児歯科・保育士の佐藤です🐼

朝晩の気温が低い日が増えてきましたが、皆さんお変わりないですか?

わたしは先日突然奥歯に違和感を感じ、気になる日が続きました。しかし何日経ってもその違和感は消えず、日に日に違和感がズキズキに変わり、これはと診てもらうことにしました。

すると親知らずが黒くなっていて、なんと虫歯になっていました。磨きずらくて注意はしていましたが、やはり歯ブラシ届いていなかったようです😱

そして

抜く決断をしました。だけどドキドキが止まらず😭

怖くて怖くて、そばにいて見守ってくれていた女性ドクターの手をぎゅっと握らせてもらい、周りのスタッフには励ましの声掛けをしてもらい、なんとか抜くことができました😅体感時間は長く感じましたが実際に抜く時間はあっという間🤣こんなにすぐ抜けるものなんだっ🤣っという感じでした!

さすがに大人なので😅泣いたり暴れたりすることはなかったものの、来院して不安な気持ちをおさえられない子どもの気持ちがすごくよく分かりました😭

こんなに不安で緊張することをしに来てくれてると思うと、体験してみて良かったと思いました😅

より一層気持ちを共感出来るようになりました😆

今は全く痛みもなく快適に過ごしています

明日からまた1週間が始まりますね!素敵な1週間になりますように☆。.:*・゜

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 42 times, 1 visits today)