スタッフブログ
STAFF BLOG

インビザラインについて③

2023.02.20

こんにちは🌞
東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科アシスタントの宮沢です!

インビザラインを始めて、5ヶ月が経ちました!
慣れてきた分、反省点も出てきました 実は、この前マウスピースをつけてくるのを忘れてしまいました。
本当にやってしまいました😭
気づいた時には普通に家を出ていて、、、
もちろん外している時間が長くなってしまったので お家に帰ってつけた時は、結構な痛みがありました😭
歯を押していたマウスピースを外していた時間が長かったことで 歯が後戻りしており、マウスピースをつけるとギューっと押される “圧痛”という痛みがきつく感じました。

普段痛みを特に感じていなかったので なおさら「こんなに痛くなるん⁉」とびっくりしてしまいました😮 痛みは少しずつ治まり、一時間もしないうちに忘れてしまっていました。
もうこれからは絶対忘れない!!と玄関に自分の鍵と一緒に “マウスピース!!”と付箋を貼りました笑

また次回もインビザラインについてお話ししていこうと思います🌼

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 80 times, 1 visits today)