スタッフブログ
STAFF BLOG

流行り風邪とプレオルソ

2023.09.25

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

9月ももう直ぐ終わりですね!
流石に肌寒い日が増えてきました🥶
季節の変わり目は風邪をひきやすいのでみなさん気をつけましょう⭐️

お子様たちの間ではアデノウイルスが流行っているようで💦
鼻が詰まってくると口呼吸も増えてきてより感染しやすくなるという悪循環が生まれますね😫

プレオルソをやっている子達も悪戦苦闘ですよね💦
そんな時は無理せずにお休みして鼻詰まりが取れてから再開しましょう!
1番はまずご相談ください☝️
自己判断でずっと外してしまうとせっかく進んだプレオルソが逆戻りになる可能性もあります!
その都度色んな方法をご提案させていただきます^_^

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 154 times, 1 visits today)