スタッフブログ
STAFF BLOG

美味しい餃子の作り方🥟

2023.12.13

こんばんは🦉

千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 歯科技工士の柿﨑です。

今年も残すところ約2週間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日私はお家で手作りの餃子をたくさん作って、餃子パーティーをしました🥟

いつもはキャベツをたくさん入れて作るのですが、今回はキャベツの代わりに旬の白菜を入れた白菜餃子を作ってみました!

白菜はキャベツよりも水分量が多いので、少々包む時にコツがいりますが、キャベツとはまた違った食感でとても美味しいんですよ〜😊💕

あと、生姜を少し加えると白菜との相性が良くて、体の冷える今の時期にもピッタリな餃子になりますよ!

皆さんも旬の食材を使った白菜餃子、作ってみてはいかがでしょうか。

https://smile-dental-clinic-kyousei.com/

 

(Visited 32 times, 1 visits today)