スタッフブログ
STAFF BLOG

柳津名物あわまんじゅう

2024.01.21

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の瀧田です。

今回は、一口食べて衝撃の美味しさに感動したおまんじゅうを紹介したいと思います!

それは、福島県会津地方にある柳津町の名物、あわまんじゅうです✨

今年のお正月に帰省した際に、現地の人がすごく美味しいから食べておいで〜っと言っていてどうしても食べたくて車で立ち寄りました♪

あわまんじゅうはいくつかお店があるのですが、1番有名なのは「小池菓子舗」のあわまんじゅうだそうで、こちらのお店に行きました。

行ってみると、正月なのにお店からはみ出るまで会計の行列….。とても人気なお店なんですね〜。

食べてみると、もちっとした食感で甘さも絶妙で美味しすぎて思わず言葉を失いました!笑

私の好きなお土産名物のトップ3にランクインです👏✨笑

言葉では美味しさをお伝えしきれないので、ぜひぜひ機会があったら食べてみてください♪お土産にも最適ですよ♡

https://kids.smile-dental-clinic.com/

 

(Visited 43 times, 1 visits today)