スタッフブログ
STAFF BLOG

小児治療🦷🪥

2024.02.12

こんにちは♪

東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科

歯科衛生士の前里です🍓

先日実の姪っ子が初めて虫歯の治療ができた話です♪

 

姪っ子は7歳の小学一年生🎒

他の医院で虫歯があると診断されたが治療が出来ないと言われたとの事でした。

恐怖心が強く嘔吐してしまったり、なかなか治療に進めなかったそうです。

今回勇気を出してスマイルに来てくれた時もキッズルームには入らず待合室でしくしく泣いていました。

叔母である私も姪っ子には甘くなってしまいそうなので信頼してる後輩にトレーニング(治療の練習)を任せて遠くから見守っていました😣

するとトレーニングから全てのメニューをクリア!治療も虫歯が大きかったので時間が掛かりましたが最後まで笑顔でやり切ることができました✨

治療終了後

“虫歯がなくなって気持ちいい”

“ずっとここの歯医者さんにしたい”

と言ってくれました😭

普段スマイルのスタッフが当たり前にしている子供への寄り添いや愛情を持った接し方が特別なものだと実感しました😌

スマイルに関わってくれてる子供達の健康を守るため邁進していきたいです😌💕

トレーニング中の姪っ子の様子です♡素敵!

 

 

矯正小児歯科👦🏻👧🏻👶🏻

(Visited 32 times, 1 visits today)