スタッフブログ
STAFF BLOG

銀歯をセラミックで白い歯に🦷✨①

2024.03.21

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の瀧田です。

私は下の歯に2本、銀歯があります。笑うとチラッと見える大きな銀歯がコンプレックスで、ずっと白くしたいなーと思っていました。

そこで、銀歯をセラミックに変えて白くすることを決意!

皆さんも同じようなことを思ったことがある方はいらっしゃいますか☺️?

ブログを通してその過程をご紹介させていただきたいと思います!

ざっくり工程を説明しますと、

①銀歯を除去し、銀歯と歯の接着面を綺麗にする。

②型取りをするまで仮歯やデュラという詰め物をつめて穴を塞ぐ。

③セラミックの詰め物をする為型取りをする。

④セラミックの詰め物を詰める。

流れはこんな感じです🌸

beforeの写真と①②の工程が終わった状態写真がこちらです。(右側のみ)↓

綺麗に仮歯で穴が塞がっている状態です。銀歯を除去するときは、麻酔を使って削り取るので、私は痛みは感じませんでした!10年前に詰めた銀歯を取ることは少し緊張もありましたが(笑)、完成が楽しみです🥹♪

次回の投稿では③④の工程、afterの状態を紹介したいと思います!

https://kids.smile-dental-clinic.com/

 

(Visited 22 times, 1 visits today)