スタッフブログ
STAFF BLOG

さよなら銀歯ちゃん👋

2022.11.20

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の瀧田です。

だいぶ外の空気も冷たくなって、ついに早々と暖房に手を出してしまった今日この頃です(笑)

さてさて今回は、10年ぐらいずっと被せていた銀の詰め物からセラミックインレーと呼ばれる白い詰め物にした私自身の症例をご紹介します👏

写真を見れば一目瞭然です🦷!(画質が異なり見づらく申し訳ありません…。)

「え、銀歯入ってたっけ?」と思いますよね!人工のものでもこんなにも自然に他の歯と馴染むような詰め物になり、全く違和感はありません。

私は今回、上の歯の銀歯をセラミック(白い詰め物)にしたので、口を開けて下から覗かれない限り他の人にはほぼ気付かれません。ですが、下の歯に銀歯がある方は笑った時、チラッと見える銀歯が気になるー!って方も多いのではないでしょうか?私も下の歯にも銀歯があるので自分自身気になっています🙋‍♀️笑

セラミックインレーにすることで銀歯とさよならできます。自費診療にはなりますが、気になる方はぜひお気軽にご相談ください☺️

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 91 times, 1 visits today)