スタッフブログ
STAFF BLOG

1歳フロス大好き🐻

2023.06.03

こんにちは。

スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科受付の梶山です

約2年の産休・育休を終え、先月職場復帰をしました。

娘とゆっくり過ごす時間をいただけてスマイルのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

復帰前は仕事と子育てと家事の両立が出来るのか不安と心配もありましたが

毎日元気に逞しく保育園に行く娘と、育児と家事の協力をしてくれる夫と、以前と変わらず温かく迎え入れてくれるスマイルスタッフのおかげで、楽しく充実した日々を過ごしております(^_^)v

復帰できて本当に良かったです!

1歳9ヶ月の娘は、仕上げ磨きはイヤイヤですが、フロスになると大きく口を開けてくれます。

最近まで歯磨きを嫌がるのでフロスはまだ難しいと勝手に思い込んでいました。

親が思っている以上に出来ることがたくさんあるな〜と成長の早さを感じています。

親の私がした方が早くて楽なことでも、娘が出来ることは娘自身で、時間がかかっても相手のやる気を尊重していきたいです。

歯磨きしようと言うとイヤイヤですが、フロスしようと声をかけると喜んで口を開けてくれる

1歳の娘が使っているフロスはこちら

↓↓↓

ポイントのクマがとっても可愛く

フロスデビューにオススメの

『フロスちゃん』です🧸

スマイル本院&北口の両院で販売しております♪

ケアグッズのみの購入でも構いませんので、お気軽にお立ち寄り下さい✌︎(‘ω’)✌︎

https://www.smile-dental-clinic.com/

 

(Visited 68 times, 1 visits today)