スタッフブログ
STAFF BLOG

双子育児

2023.07.02

皆さま、こんにちは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の岡野です。

早いもので今年も半分が終わってしまいましたね。

11日を大切に過ごさないと、あっという間に年末になりそうです・・・。

先月は我が家の双子が15歳の誕生日を迎えました。

お腹に双子がいると分かってから、本当に色々とありました。

上の子の時とは全く違う重症悪阻で寝たきり点滴の妊娠初期から、早産にならないための処置や管理入院などなど、想像以上に大変な妊婦生活でした。

だから、やはり無事に産まれてきた2人の顔を見たら、嬉しさと安堵で涙が止まらなかった事を今でも鮮明に覚えています。

出産後は、4歳の上の子にたくさんお手伝いしてもらったり、家族の協力以外にも、友人や幼稚園や保育園の先生、職場のみんな、ご近所の皆さんも含め、本当に色々な方に支えてもらいながらの15年だったなと思います。

スマイルにもたくさんのお子さんや保護者の方、その中にも双子育児をされている方もご来院いただいています。

育児の楽しさも大変さも経験している私だからこそ、スマイルがご来院いただく皆さんにとってスマイルな場所になるよう、今後も精進してまいります。

受付におりますので、是非、双子育児についてお話ししましょうね♪

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 72 times, 1 visits today)