スタッフブログ
STAFF BLOG

夏休み⛱🍉🍧

2023.08.05

こんにちは! 千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリック矯正・小児歯科 歯科衛生士の秋山です🐶

夏休みが始まって、早2週間です!
皆様はいかがお過ごしですか?
小学生のお子さんをもつ保護者の方、、
夏休みの宿題は終わりましたか🤣?
我が家は、、、、、がんばりましょう😇(笑)

スマイルには毎日沢山の子供たちが元気に来院してくれています🥰

😸今日はプールをやったよ!
😻おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ったよ!
😼遊園地に行ってきた!

などなど、子供たちから楽しいお話を聞きながらパワーをもらっています☺️

先日行われた、夏祭りも好評で幕を閉じる事ができました👏🏻
私はお勉強コーナーの担当をさせて頂いたのですが、少しでも歯の知識が楽しく伝わるようにと準備を進めました!


緊張もありましたが、想像以上の子供たちの反応に助けられ、とても楽しい時間を過ごす事ができました❤️‍🔥

ここで実際にお勉強コーナーで出たクイズです💡

サメは生きている間に何回歯が生え変わるでしょう🦈?



正解は 2万4千回 です!
すごいですよね!サメには歯が沢山あり、ベルトコンベアのように歯が抜けると新しい歯が生えてくるんです✨️

では人間は、、、?



1回です。
乳歯が抜けたら永久歯が生えてきて、歯の交換はおしまいです。
永久歯が抜けてしまったら最後。
新しい歯が生えてくることはありません😭

生涯自分の歯で過ごせるように、大切にして行きましょう🦷💪

みなさんもぜひ、定期検診にお越しください✨️

https://www.smile-dental-clinic.com

(Visited 67 times, 1 visits today)