スタッフブログ
STAFF BLOG

おめでとうございます🌸

2024.04.10

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科助手・保育士の土屋です。

この春、入園、入学、進級をされた皆さん、おめでとうございます😌🌸

定期健診や治療でスマイルに来てくれているお子さんたちには「何組さんになった?」「何年生になった?」「じゃあ、理科社会が始まるね!」「クラス替えはあった?」「もう中学生かぁ〜お勉強難しそう?」「部活とか決めた?」と、ついつい色んなことを質問してしまいます😊

今年は桜が咲くのがゆっくりだったので、入園式、入学式を、満開の桜と共に迎えることが出来たのではないでしょうか?

我が子も年中・年長になり、同じ園に通えるのも今年で最後…来年から小学生か💦と、既に今からそわそわしております。笑

自分が思っている以上に、子育てというものは一瞬で過ぎ去っていきますね…

保護者の方や、スタッフの先輩ママとお話をしていると、本当に今しかないこの時期を大切に過ごさなければ…と思う反面、目紛しく過ぎて行く日々について行くので精一杯だったりして😅

子育ては己育て、なんて言葉がありますが、日々その言葉を痛感しております。

私が入社した頃、乳幼児だったあの子が、えんえん泣いていたあの子が、もう小学校何年生…😱⁉️

成長に驚かされています☺️

生活のほんの一部ではありますが、一緒に成長を見守ることが出来て、感慨深いです。

これからも、大切なお子さんの成長を、陰ながら見守らせてくださいね!

最近、キッズルームは何歳まで来て良いんですか?と聞かれることが増えました😊

何歳まででもどうぞ!来てください🥹

宿題が出来る机、高学年向けの漫画や本なども置いています♪

保育士、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

https://kids.smile-dental-clinic.com/

https://instagram.com/smile_dc_kids?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

(Visited 27 times, 1 visits today)