スタッフブログ
STAFF BLOG

ラクロス部の練習へ☀️✨

2017.06.20

こんばんは😊💓

 

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 アシスタントの土屋です。

 

私は大学時代、ラクロス部に所属していたのですが、先日のお休みを利用して、練習へ行ってきました!

 

社会人になってからの数年間、コーチを引き受けていた時期もあったのですが、その頃教えていた一年生が、今四年生になっていて…立派にチームを引っ張っていて、なんだか感慨深いものがありました😭

 

教育実習期間なので、四年生が少ない中、下級生も頑張っていました。

 

image

 

部活で学んだことは、当然仕事にも活かせていて。

 

今でも自分自身の考え方の基盤になっています。

 

自分たちのパフォーマンスを上げる為には何をしたら良いか、皆で必死になって考えたり。

 

目標を達成する為に計画、練習、実践、見直しをしたり…

 

困っている人には声を掛けたり、手を差し伸べたり。

 

そんな毎日の積み重ねが、いいチームワークを作るんだよなぁと、改めて感じました。

 

スマイルデンタルクリニックのメンバーとも、良いチームワークで、患者様に満足して頂ける診療を行うことができるよう、日々向上していきたいと思います。

 

学生達の必死な姿を見て、日頃の自分の行いを振り返るきっかけを得ることが出来ました😊

 

image

 

 

また遊びに行きたいと思います☀️✨

(Visited 29 times, 1 visits today)