スタッフブログ
STAFF BLOG

キングダム

2017.06.29

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの古屋です(^^)

キングダムって漫画ご存知ですか??

紀元前の中国 春秋戦国時代が舞台となっていて、戦災孤児で下僕の身分である少年が大将軍を目指すというものなんです!

私は歴史ものとか斬り合いとかあまり好きではないのですが、勧められ嫌々1巻だけ~と読んでみたらまんまとハマりました。
歴史とか苦手でも全然関係なくて、斬り合いばっかりだけどグロさはそんなになくて、1巻読んでしまったら続きが気になって気になって仕方がない。
主人公憧れの大将軍や女性の大将軍、漢らしい将軍、強すぎる山の民…みんな強いしそれぞれの戦に対しての想いが熱くてカッコいいんです!!おじいさん大将軍も心は少年なんです!!
強くてカワイイ女の子もいます(^^)

男性は若い世代はもちろん、私たちのお父さん世代もハマる方が多いそうです!女性雑誌に1巻の始めの部分(?)が紹介されていたようで、女性ファンも増えているそうですよ(^o^)

ハマりすぎて誰かとキングダム共有したいですー!!
キングダム女子探してます♡笑
ぜひぜひキングダム読んでみてください~!!
そして推し将軍を語りましょう♡♡

IMG_0212

(Visited 38 times, 1 visits today)