スタッフブログ
STAFF BLOG

修行

2017.10.09

みなさん、こんばんは(*^◯^*)
千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正小児歯科歯科衛生士の大野です!

10月に入り、一気に寒くなりましたね、、!
私は夏の暑さは好きなんですが、冬は寒さは苦手です←(笑)
だんだんと冬に向かって寒さが増してくのを今年も少しづつ10月に入り感じています(笑)

やっぱり寒いとか冷たいとかそーゆうのはやだな〜〜〜

と、言うことで
先日、以前から興味があった滝行へ行ってきました◎(笑)

御百度参りと滝行をしたんですが、予想を超える寒さ、我にかえるとツッコミどころ満載な1日でした(笑)

都内から車で2時間かからないくらいの山奥にある天光寺というお寺で修行してきました◎

御百度参りは白服を着て大きな声で速くお唱えを唱えてから出来るだけ速く走る!というもの。
しっかり発音しないとお坊さんに怒られます。笑
修行では100回やるそうですが、私たちは滝行が出来なくなるのでは50回くらいでした!笑

体があったかくなってからいよいよ滝行へ!
山の中を少し登り、滝行を行う滝に来て水に触るとありえない冷たさ!!震えました、、笑

滝行は自然と滝に感謝を伝え身を清めるためにお唱えを唱えながら滝に打たれる!というもの。

実際やってみると本当にすごい体験でした!
というのも、、水温の冷たさ!滝の強さ!予想を超える寒さ!(笑)
まさに修行でした、、

しかし、終わった後は達成感と少しスッキリした感じもありなかなか出来ない、いい経験だったと思いました!

貴重な体験が出来たので、みなさんにも是非詳しくお話したいです!(笑)

みなさんのいろんな体験談も是非聞かせてください!

写真は実際に滝行体験中の私です(笑)

ABFC8991-DD9C-4640-A4AE-36603233B5B4

(Visited 8 times, 1 visits today)