スタッフブログ
STAFF BLOG

息子の歯科健診

2018.01.31

こんにちは!船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科歯科衛生の塩沢です。

先日、息子の歯科健診のためにスマイルへ。息子はたくさん遊んでくれる優しいスタッフや遊びの充実したキッズルームがあるのでスマイルが大好きなです。

「カエルのはいしゃさんいくー!!!」と毎度大喜びです。

ふと思い出したのですが、、

小児歯科をオープンした時に、先生にワガママを言いました。「子供が楽しく通える歯医者さんにしたい!先生!不二家のペコちゃんみたいに、スマイルもピカエルでつくってくださーい!!」と。

今、我が子も、その思い通りに、楽しくカエルのはいしゃさんに通えている。

あの時は結婚もしていないので想像もしていませんでしたが、自分の夢が息子にも実現できるなんて思ってもなかったのですごく嬉しいですね。

ほかのスタッフも、子供が生まれてからも子供と一緒に来やすい楽しい場所となり集まることができているので、これからも居心地の良い場所にしていきたいです。

 

*子供のフッ素や健診は何歳からが良いですか?と質問をいただく事があります。

歯が1本でも生えたら、フッ素塗布する事は可能です。健診ではフッ素塗布以外にも、母乳とむしばや、低年齢でのブラッシング法などの51CE0111-9223-4B09-92DE-2A16AA5E5573お話し等も、歯科衛生士と気軽にお話ができます。

保育士常駐のキッズルームがございますので、ぜひお母様の健診と一緒にお子様も健診にいらしてくださいね。

 

(Visited 11 times, 1 visits today)